SSブログ

梅雨の晴れ間に [虫]

DSC00915.JPG




今年こそエメラルドグリーンが見たくて

夜明け前に家を出て5時にポイントに到着

たくさんのミドリシジミに出会えました




DSC00923.JPG




DSC00928.JPG





DSC00973.JPG




DSC00996.JPG
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

ゆめ乃

こんばんは。
ミドリシジミの季節になりましたね。
グリーンの翅が、とてもきれいに撮れてスゴイなぁ。。
去年、あたしも挑戦しましたが、羽を開いているところってなかなか難しかったです^^;

by ゆめ乃 (2012-07-06 00:30) 

aya

美しいですね!!
羽がキラキラして、もふもふの背中の毛も素敵です。
これは見たことがないです、見てみたいなぁ(^-^)V
by aya (2012-07-07 00:00) 

ちー坊

ゆめ乃様
こんにちは^^
去年梅雨シーズンに何度か足を運びましたが出会えませんでした
今年は気合を入れて足はずぶ濡れになりながらも
見ることができて良かったです(*>ω<*)
網を持った採取目的の方もいませんでしたので
また来年楽しみです


aya 様
きれいでしょ(。-∀-)
へたくそなので角度できらめきが足りないものばかり
樹上でほとんど生活しているのでアサイチか夕方あたりが
ねらい目です(*ノωノ)
by ちー坊 (2012-07-09 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROSE夏の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。